人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nudie Jeans(ヌーディジーンズ)のTHIN FINN 【PANTS】


今さらですが、ヌーディの代表作を購入。

駅前のエディフィスでいくつか履いてみたんですが、
やっぱり、このモデル(THIN FINN)がしっくりくる。

履いてわかったんですが、ヌーディーって、オンスが軽いのね。
ウェストとヒップもゆとりがあるので、細くても履いててラク。

あと、ローライズ過ぎないのが個人的にはツボ。
極端なローライズって、シャツインできませんから。

というわけで、これからガンガン履きたおす予定。

Nudie Jeans(ヌーディジーンズ)のTHIN FINN 【PANTS】_c0118977_18191141.jpg


2001年にスウェーデンで生まれたヌーディジーンズ。
イタリアor日本産のデニムを使って、イタリアで生産。
創業後わずか5年間で100万本売ったとか。

「シンフィン」は、いわゆるスキニージーンズの一種で、代表モデルのひとつ。
バックヨークの位置がかなり低くて、普通に履いても腰履きっぽい。

「6ヶ月洗うな」というタグがついてて笑いました。

こんどこそ、ちゃんと色落ちするまで履かねば・・・。

by munos | 2008-10-13 18:32 | PANTS  

<< Orobianco(オロビアン... UNIQLO(ユニクロ)のスリ... >>