人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adam et Rope(アダムエロペ)のストール 【小物】


秋・冬の買い物をふりかえる(2)

巻きモノ道(どう)は、深くて遠い。

今季は3つ巻きモノを買った。
しかし、どれほどうまく活用できているかはかなりあやしい。

とくにコレなんか、2回くらいしか使ってない。

Adam et Rope(アダムエロペ)のストール 【小物】_c0118977_2341549.jpg


いろいろ考えた結果、私にとって巻きモノにとって必要なのは、

1 小ぶりであること(これは持ち歩くさいに重要)
2 シンプルな生地感(あんまり表情があるとダメ)
3 あえてしたくなるようなデザインor色であること(メガネと同じ)

ではないかと。

これは2を満たしてないんだね。
あと色もけっこう地味で、3もはずしてる。

というか、じつは巻きモノ自体が苦手なのかも。

だいたい、自由度の高い服はどれもこれも苦手。
着方が決まってるほうが良い。
3WAYなんてもってのほか。

そんな私に、自由度の高い巻きモノは合うわけがない。

こうなったら冬は毎日タートルか?

by munos | 2008-12-22 00:00 | 小物  

<< Starbucks Coffe... 黒沢清(くろさわきよし)の「ト... >>