Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)のクリスマスブレンド 【飲食】


メリークリスマス。

c0118977_21405677.jpg


毎年クリスマスブレンド買っていますが、
今年は3回も買ってしまいました。

来年も買うだろうな。おそらく。
[PR]

# by munos | 2008-12-25 21:43 | 飲食  

Adam et Rope(アダムエロペ)のストール 【小物】


秋・冬の買い物をふりかえる(2)

巻きモノ道(どう)は、深くて遠い。

今季は3つ巻きモノを買った。
しかし、どれほどうまく活用できているかはかなりあやしい。

とくにコレなんか、2回くらいしか使ってない。

c0118977_2341549.jpg


いろいろ考えた結果、私にとって巻きモノにとって必要なのは、

1 小ぶりであること(これは持ち歩くさいに重要)
2 シンプルな生地感(あんまり表情があるとダメ)
3 あえてしたくなるようなデザインor色であること(メガネと同じ)

ではないかと。

これは2を満たしてないんだね。
あと色もけっこう地味で、3もはずしてる。

というか、じつは巻きモノ自体が苦手なのかも。

だいたい、自由度の高い服はどれもこれも苦手。
着方が決まってるほうが良い。
3WAYなんてもってのほか。

そんな私に、自由度の高い巻きモノは合うわけがない。

こうなったら冬は毎日タートルか?
[PR]

# by munos | 2008-12-22 00:00 | 小物  

黒沢清(くろさわきよし)の「トウキョウソナタ」 【映画】


二週間くらい前に観ました。

良かったです。
ひさびざに。

黒沢清、ずっと追いかけてるのですが、
ここんとこは、あんまり「よしっ」ていう感じがしなかった。

でもこれは良かった。
とくに香川照之が良かったですよ。

ひょっとしたらCURE以来の傑作か?

c0118977_22374677.jpg


わたくし的2008年映画ベスト3

1 歩いても歩いても
2 トウキョウソナタ
3 パコと魔法の絵本

あ、全部邦画だ。

というか、最近劇場で見るのは邦画ばっかりだな。
あと「ぐるりのこと」を見逃してるから、変動するかも。

特別賞は「おくりびと」にあげよう。

それにしても、年々むずかしい本/映画が読め/観れなくなってるなあ…。
単純な話を好むのは精神的退廃の徴候かもしれん。

来年は注意しよう。
[PR]

# by munos | 2008-12-21 22:43 | 映画  

KIRINJI(キリンジ)の「19982008 10th Anniversary Celebration 」 【音楽】


先週から軽く「死のロード」は入ってましたが、
それも今日で終わり。

やっぱバタバタしてると仕事が粗くなるわな、などと反省してみる。
まあ、いろいろと後悔もあるけれど、終わったことは仕方ない。

前向いて行きますよ(言い聞かせ)。

年末もぼちぼち予定が詰まってますけど、
これくらいなら許容範囲でしょう。

粛々とこなしますよ~。

c0118977_2141988.jpg


今日、ひさびさにCD買いました。

キリンジのベスト(10年分)。

いやあ、これはほんとに名曲揃い。
このクオリティは万人向け。

音質もえらい良いし。
クリスマスプレゼントにどうでしょう。

ほっこりした気持ちになることうけあいです。
[PR]

# by munos | 2008-12-16 21:46 | 音楽  

FRANCO BASSI(フランコ バッシ)の小紋タイ 【小物】


秋・冬の買い物をふりかえる(1)

今年の秋・冬はあんまり買い物をしていないのですが、
ちょいちょいとは買っていました。

というわけで、これから反省も込めて若干の回顧を。

c0118977_23485889.jpg


これは泉のアウトレットで購入したタイ。

ミツミネさんでフランコバッシのタイを大量に発見。
どれにしようかさんざん迷ったあげく、この鮮やかな赤に決定。

よく考えたら、ビームスで同じブランドの赤タイを買ったばかりだというのに。

c0118977_23522471.jpg


さてさて、泉のアウトレットには、ビームスとUAが入っており、
多少期待して行ったのですよ。

ビームスでは、タイ一本とシャツ二枚を購入。

シャツはピンオックスのオーソドックスなドレスシャツで、かなりお買い得。
インターナショナルギャラリーのスリムフィットで、形も良い。

これはかなり良い買い物でしたね。

あと、後輩のバースデイに名刺入れも購入。
これもなかなか良い買い物。

しかしこのタイ、後で手持ちのニットタイとかぶってることに気づく。
UAで見たNickyのブルーのドットタイにしとけばよかったかな、と後でじゃっかん後悔。

いずれにしても、こういうところに行くときには、
手持ちのアイテムをきちんとチェックしておく必要がありますねえ。

次回への教訓としておきましょう。
[PR]

# by munos | 2008-12-06 00:02 | 小物